だが俺はポンコツだぜ

書きたいことを書いていくブログです

FGOのガチャを当てやすくするコツみたいな何か

 

 

あけましておめでとうございます〜

 

さて、タイトルからして変なサイトとかに登録させようと思う人もいると思いますが、そんなことはありません。 

 

このブログ、私にお金入らないし。そこら辺の馬鹿な記事書いて金稼いでる奴とは違うのだよ!

 

あくまで教えるのはコツ。 

必ず当てる方法ではありません。 

 

 

本題に入りましょう。 

皆さんはFGOのガチャってどのようなイメージがありますか? 

 

多分、みんな口を揃えて「ゴミ」と答えるでしょう。

 

だって確率1パーだもの。 

星5(最高レア)。 

 

そしてFGOのマスターなら、誰もが体験するやつ

f:id:Astaroth00:20180106211656j:image 

こんなの。(まだ筆者が始めて9か月のやつ。) 

そしてデスポエムがここで流れる。

ミナシロ君、謝って(押しつけ)

 

え?この金色の枠は当たりじゃないのかって? 

 

ハズレです(真顔) 

 

これは、概念といいまして(詳しくはggr) 

装備みたいなもんです。  

だから、ハズレなんです。 

当たりも一応あります。カレス子はとっとけ。

(詳しく話すと長くなるので、省略。) 

 

 

 

そこでだ。 

どうやって星5の鯖を当てるか。 

方法は3つある。(優作風に) 

f:id:Astaroth00:20180106212220j:image 

 

 

まず、1つ目。 

 

大成功、または極大成功出るまで星一概念強化して三回回して、三回の内に星3鯖が出たら星4or星5の鯖、概念があたるんじゃないかという方法。(通称乱数調整法) 

 

 

長い。長い。長い。 

そして面倒い。

 

まぁ、書いてある通りです。 

三回回して星3鯖でたら高レアリティの奴出るまでずっと回す。 

 

 

ちなみにこのやり方ツイッターにあるもの丸パクです。 

 

すいません、なんでもしないから許して。 

 

でも、是非やってみて。 

(実践して出なくても、筆者は知りません。 そんなに現実は甘くない。) 

 

追記 2020年

ずいぶん前に調整が入ったと思う。 意外とみんなやっていたからかな?

でもたまに当たる。私はこれでイシュタルや水着アルトリア(2人目)当てた。

 

 

2つ目 

これは、ガチャを沢山回している人向け。 

 

星5当てた時の時間メモして、また同じ時間に回せばあたる方法。 

 

これ、私実践してます。 

証拠を。 

f:id:Astaroth00:20180106213256p:image 

f:id:Astaroth00:20180106213325p:image 

一枚目と2枚目の時間に1分差がありますが、10連実行を押したのは、13分です。 

 

偶然?はたまた必然? 

 

追記

これが2020年になっても一番当たっている気がする。

やはりなんか仕組みあるのかな?

 

 

 

3つ目 

 

課金。 

課金。 

 

金突っ込んであたるまで回す。 

シンプル。だけど最強。 

 

しかし代償があるからね。   パワーボンドみたいに。

自己責任ですよ。 

 

100万入れても出ない人が過去に何人か見てきました。 

悲しいな(KBTIT) 

 

というわけで簡単にご紹介しました。 

 

もう一度言いますが、自己責任です。 

紹介した方法を実践して、爆死しても知りません。 

あくまでも当てやすくするコツですから。  

 

あと、一つだけ。 

大成功、極大成功二倍キャンペーンにご注意を。 

あれ開催中は一つ目の方法ができません。 

 

ではでは。

 

追記

一番このくそブログで見られていた記事なので少し改良しました。

2020年になってもガチャは変わらない。当たらないときは当たらない。それがこのゲームだと思います。

 

20連して当たらなかったときは、日を改めるのもいいかもしれません。

下手に追うと沼ります。

そして当たらなかったら一度ゲームから離れて、違うことをやるのがいいかも。

課金で生活狂ったら、駄目。