だが俺はポンコツだぜ

書きたいことを書いていくブログです

ガンブレモバイル日誌1 初心者の人に届けの巻

最近周りの人がやっているので1ヵ月くらい前から初めてました。

一応リリースされた直後にインストールしたんだけどすぐに消したんですよね…

 

今回は周りのベテランさんにアドバイスをもらってやっているので続いています。

 

 

アドバイスくれた方、本当にありがとうございます

 

f:id:Astaroth00:20200526224833j:image

 

んで楽しいのかと聞かれたら

 

楽しいっす。(真顔)

 

いや、バンナムの回し者じゃないです!

帰らないでー!

 

確かに悪いポイントもあるのですよ。

周回ゲーなのにスタミナ回復アイテムケチるし…

 

でも楽しいんですよ、これが。

インドみたいなものです。

慣れれば楽しい。

(まぁ、私が始めたタイミングが良くいいパーツが手に入りまくったのも楽しい原因の一つです。)

 

私はこのゲームは過去作のような俺ガンをつくて暴れる、そんなゲームじゃないと思います。

 

いかに自分の持っているパーツで工夫して戦っていくゲームです。

例えどんなにダサくても強ければいいのです。

理想はカッコよくて強い機体が一番だけどね!

 

f:id:Astaroth00:20200526225720p:image

これが今使っている私の機体。

なかなかよくまとまっていると思う。(自画自賛)

f:id:Astaroth00:20200526225856p:image

これなんだか分かります?

ファフナーのマークニヒトです。

f:id:Astaroth00:20200526230044j:image

バ、バカやってんじゃねぇ!ここはファフナーとかそういうのは、ナシなんだよ!!

 

著作権こわれる

 

こういう遊びもできちゃいます。

ガンダム以外の作品に出てくるロボットを作ってバンナムをキレさせよう!(提案)

 

閑話休題

 

このゲーム、有り合わせのパーツで戦うんだけど、ただ強いパーツを組み合わせれば勝てるというものではありません。

 

結構いるんだ、このゲーム。そういう考えの人が。

特に海外勢。

f:id:Astaroth00:20200526230701j:image

そういう機体を見るとこうなっちゃうのよ。

 

ただ強いパーツを組み合わせるのではなく、機体特性やワードと呼ばれるものをうまく組み合わせる。

 

これがこのゲームのミソだと思います。

強い人の機体を見るとみんな上手く組み合わせているからこの記事を見た人は、しっかり組み合わせ、しよう!(提案)

 

うまく組み合わさった時の快感はヤバいです。

気分は桐生戦兎。f:id:Astaroth00:20200526231151j:image

 

あと機体属性ね。

これ大事。

パーツをうまく組み合わせることと、属性を気にする。

これだけで十分戦えます。

なぁに、ミスったらどこがダメだったか考えればいいのさ。(楽観的)

 

このゲームは夏休みの宿題を最終日になぜかタイムスケジュール作って終わらせようとするタイプの人にオススメです。

タイプに当てはまる方は始めてみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまで。

 

おまけ

このゲーム、攻略情報があるサイトめっちゃないんですよ。マジで。

だから始めたばかりの人にこの情報が届いてくれることを祈っています。(駄文だけど)

他にnoteでおじさん(失礼)が記事を書いているのでそこが非常に参考になるかと思います。

調べ方は…自分で考えて下さい(面倒い)

 

つべの連中は参考にするなよ!

数値だけ見るようじゃこのゲーム勝てないぞ!